zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

高校生になってから夏休みの宿題に遅れが生じ始めた

結崎です。

 

ラブライブシリーズのオールナイトニッポンの企画で、「キャスト27人に事前に二択のアンケートをとって回答人数を予想する」という企画があったのですが、「夏休みの宿題は毎日コツコツ?それとも最後にギリギリ?」という質問に対して誰一人としてコツコツやる人間がいなかったμ'sの話が未だに好きです。

宿題の一行日記は嫌いでしたが中学生のころ毎日書いてた先生との交流欄は好きでした。

 

「日記書かねえか!」と急に友人(と言っていいのか?通ってる学校は違いますが先輩のように慕っている方)から言われたので書いてみることにしました。便乗できるものはしておくべきだと思ったので。

実は2021年の始めから物理的に日誌をつけてたりしてたのですが、リアルにメンタルをやってしまって一か月半で頓挫してしまったんですよね。三日坊主リベンジマッチといこうじゃねえか!という心持ちでやっていきたいです。とりあえず一週間続けられたら褒めてほしい。

 

意思表示だけでもいいかな~と思ったのですがせっかくなので近況を。といってもゲームの話ですが。

・そろそろSEKIROがトロコンできそうです。フロムのソウルライクシリーズトロコン、残すはダクソ2とデモンズなのですがいつかトロコン挑戦したいですね。

グラブルに追加された新高難易度クエスト、ベリアルHLに明日挑戦してみます。さっきこのために無理やりダマスカスひねり出してディアドリックハートを作りました。これでなんとかなるといいな...

f:id:ttzack1007346:20210618023232p:plain

実は4月にウルリを交換したんですよね。最近はウルリ握ってもヒヒ堀りあんまできない属性呼ばわりですが個人的には取り回しがよくて愛用しています。取ったことを一切後悔していない。

まだまだひよっこですが最新のコンテンツに挑める程度には地力ついてきたんだなあとちょっとしみじみ。火属性は高難易度コンテンツにおいて居場所がないのは少々寂しいですが頑張りたい。

 

今日はこんな感じで。続けられるといいな!