zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

act:EX 爆ぜろ語彙!弾けろパワーロジック!深夜の語彙大富豪バトル編

すげえおもむろなんですが。

語彙大富豪をやりました。

のでそのログを纏めようと思います(唐突)
メンバー

伊達めがね氏
白神つくも氏
夢見の生霊氏

の4人。ずっとやりたかったゲームなので是非共有したくてな…

と、いうわけで良ければ読んでってください。みんなも語彙大富豪、やろう!

語彙大富豪の詳しいルールについてはこちらを参照してください。↓︎
togetter.com

今回は全員が初プレイかつ初心者なのでシールドパックを使用。




※深夜テンション、全員アルコール摂取済みのためいつものブログより数百倍下品です。ご了承ください。
また全員初心者なので判定がめちゃくちゃガバいです。許し亭。





第1戦
電撃 vs インスタ⚪

「これは映える」
「キレイな電撃でバズれるなこれ」

インスタ vs 肩にトゲトゲのついたモヒカン⚪

「ヒャッハー!インスタ蝿は消毒だー!!」
「そもそも映えない」

モヒカン vs 過去 ⚪

「ほら…モヒカンも過去思い出して足バタバタさせるだろうし…」
「そもそも現在進行形で黒歴史更新だろこれ」
「数年後今のモヒカンすら過去になるので刺さる」

過去 vs 無我の境地⚪

黒歴史だって無我に至ればなんぼのもんじゃい」
「パワー」

無我の境地 vs 火炙り⚪

「無我の境地に至ろうと人なので燃やせば死ぬ」
有機物は燃やせば死ぬ」
「死ぬ」


火炙り vs 凄腕の料理人⚪

「燃やすのは人とは限らない、だろ?」
「これは逆転の発想」
「料理人なら炎だって操れる!」
※第一回芸術賞

凄腕の料理人 vs 仏陀

「人なので」
「まあそれはそう」
「信仰の前じゃなあ…」
「人って案外脆いな」

仏陀 vs 更地 ⚪

「神仏は信仰によってその力を手にするので何もいなければ無力ですよ無力」
「君さっきから無に返しすぎじゃない?」

⚪更地 vs バナナ

「更地に…バナナが…」
「だからどうした感」

更地 vs シュワちゃん

「これはコマンドーですね」
「更地というか荒地になる」
「地形変えるのはもう勝ちだわ」

シュワちゃん vs しりとり ○

シュワちゃんをあくまでも我々に娯楽を与える存在と考えればしりとりに勝る娯楽はないのではないか」
「まあ映画見るよりハードル低いしな」

しりとり vs 今時の小学生 ⚪

「ゆーて最近の小学生しりとりやる?」
iPadとか持ってるしな…」
「これは橘要素が刺さりましたね」(この時のプレイヤー(俺)はシールドパックに「橘ありす」と入力して参戦)

今時の小学生 vsバナナ ⚪

「バナナはおやつに入りますか????」
「小学生の永遠の課題」
「これ橘絶対ロジックエラー起こすじゃんな」
「橘要素がデメリットになった…」

⚪ バナナ vs 尿路結石

「バナナに別に尿路結石できないしな」
「男根のメタファー扱いしてたらワンチャンあった」
「食中毒とかだったらなー」

バナナ vs モブおじさん ⚪

「普通に食えるわな」
「それはそう」

モブおじさん vs 無人在来線爆弾

「人なので殺せる」
「更地のときも思ったけど君さっきから火力が高すぎる」
「橘がバ火力しか持ってこないの…」

無人在来線爆弾 vs 核兵器

「これは火力の差が圧倒的」
「まさか総合火力で負けるとは思ってなかった」

核兵器 vs 無限残機 ⚪

「死ななければいい」
「でも実質不死のブロリーを太陽核に突っ込ませて倒したことあったし」
「太陽核と核兵器は別だし一発だけなら余裕で耐えられる」
「これは通し」

無限残機 vs ガチ勢 ⚪

「無限残機の裏技はガチ勢によって作られたしな」
「ゲームロジックに落とし込んできやがった」

白神1抜け

ガチ勢 vs スペシウム光線

「人なので殺せる」
「最後まで超火力だったなお前」

ざき二抜け

スペシウム光線vs幻想殺し

「その幻想をぶち殺す!」
「なんでこんな綺麗にカード消化できんだよwwww」

伊達三抜け 試合終了

残りカード消化
幻想殺し vs 尿路結石 ⚪

「まあこれは尿路結石勝ちでしょ」
「尿路結石完全に男性特攻だなこれ」

〜after〜
「今時の小学生ってモブおじさんで通せたよな」
「急にエロ同人の展開はやめろ」
「コミックLO」
「橘のそういうイラスト多いし勘弁してほしい」
「その話はもうやめよう」



第2戦

SK-Ⅱ vs 今を生きる力 〇

「活力こそ人を輝かせるので化粧がいらなくなる」
「健康的な美」

今を生きる力 vs コンクリート

「活力があろうとコンクリで埋めれば死ぬでしょ」
「人なので殺せる理論、本当にあらゆるものに通用するな」
「攻め方がエグい」

コンクリート vs youtuber⚪

「コンクリートすらバズる動画に変えられるからな奴らは」
「○○してみたの可能性は偉大」


「Youtuber,syamuさん的な使い方もあるし割と柔軟性はあると思う」
「なんでよりによって何にも勝てなさそうなSyamuさん選んだんですかね」


Youtuber vs 鏡 ⚪

「顔出すからには見なり整えないとね」
「バズんないしな…」

鏡 vs ディスカバリーチャンネル

「鏡の仕組みを教えて!ディスカバリーチャンネル!」
「世界の不思議に対して強いと思う」
「なんでこんな言葉シールドパックから出てくるんだよ」

ディスカバリーチャンネル vs 容量不足 ⚪

「頭の容量不足で何も理解ができない」
「理解が出来ないと楽しむもクソもないからな…」
「HDD的な意味でも録画ができないので楽しめない」

⚪ 容量不足 vs 肉

「肉を食って頭の力をつけよう」
「これ脳筋にならん?」
「ダメだどうやってもインテリにならない」

容量不足 vs ライオンの群れ ⚪→ 俺より強いやつ → 無敵

「ジャッジする前にラッシュで出すんじゃねえよ!!!!!ログ残すこっちの身にもなれや!!!!!」
「まあ異論はないからいいか…容量不足の脳筋はライオンの群れに勝てないし俺より強いやつはライオンの群れ相手に無双できるけど無敵は勝てないからな…」


「ちなみに無敵はエグゼイド理論で時間停止にも勝てる」
「ハイパームテキメスガキは時間停止モブおじさん相手に無双できるからな…」

無敵 vs 尿道結石 ⚪

「出た男性特攻」
「無敵の人とはいえ内部からのダメージには勝てない」

尿路結石 vs ガンダム

「まあ結石もクソもないからな…」
ガンダム、あらゆる病気に強い」

ガンダム vs ハッピーエンド ⚪

ガンダムには尿路結石は出来なかったよ、めでたしめでたし」
ガンダムにはバッドエンド多いイメージあるしまあ勝てそう」
「雑なハッピーエンド」

ハッピーエンド vs リセット ⚪

「うるせ〜〜!!!!!知らね〜〜!!!!リセットだ!!!!!」
「更地理論だ!」
「ゴリ押しパワーが強い」

リセット vs上司からの圧力 ⚪

「困るなあ〜〜〜〜そういう展開〜〜〜」
「制作会社も上から圧力かけられたらひとたまりもない」


「ぶっちゃけこれ(上司からの圧力)ディスカバリーチャンネルに使いたかったです」
「あらゆるテレビ番組に対する特攻」

上司からの圧力 vs 無法 ⚪

「上司をぶん殴れる」
「これは上司負けますね、圧力も暴力には勝てない」

無法 vs ドラえもん

「助けてドラえも〜ん!!」
「あまりにも便利ワードだなドラえもん
「安心感がすごい」

夢見1抜け

ドラえもん vs 跡部景吾

「流石のドラえもんといえど跡部様には勝てない」
跡部様やぞ」
跡部様ってだけで満場一致になるのヤバいけど納得せざるを得ない」

伊達二抜け

跡部景吾 vs イケメン

「ただのイケメンが跡部様に勝てるわけねえだろ!!!!!」
「本当に相手が悪いなこれ」

跡部景吾 vs 恋

跡部様が恋をするとは」
「ダメだ跡部景吾って検索かけたらサジェストでまず夢小説出てくる」
「俺らが恋する側じゃん」
「ダメだ跡部景吾強すぎる」

跡部景吾流れ

肉 vs 恋

「これは…何?」
「いやイケメン出したら負け確だしこれしか対策がないんだけどなんだろうな…」
「どう比べればいいんだ」
「我々では結論が出ない」
〜急遽VCグルに助けを求める酔っ払い4人〜

案1「恋する動物は肉の塊だしそれがないと恋もクソもないから肉のほうが強くない?」
「めちゃくちゃサイコパスみたいなこと言うなお前」

案2「恋すると食事も喉を通らなくないですか?肉も食えないので恋が強い」
「急にポエマーになりやがった」

案3「画数多いんで恋の方が強くないですか?」
「画数ってなんだよwwwwwww」
「いや確かにそうなんだけどその理論の発展がヤバすぎる」
「俺この人に勝ちてえからとりあえず今日語彙大富豪をやろうと思ったんだけど勝てる気しねえな」
※非参加にも関わらず第2回芸術賞受賞

キン肉マンvs阿散井恋次と考えれば肉が主人公補正で勝てるんだけど」
「いや画数理論強すぎたし恋の勝ちでいいよもう」

白神三抜け 試合終了

〜after〜
跡部様強すぎたけどこれ禁止レベルじゃない?どうやって勝てるのこれ?」
越前リョーマならいける」
跡部メタでリョーマいれるのもなあ…」

跡部様は王特攻入るから不夜城のキャスターでいける」

「だからさっきからさあwwww」


(エグゼイド理論でリセットも無敵で返せますねこれってまとめながらおもった)

第3戦

47 vs ドラえもん

「もう切り札切るしかない」
「まあ人だしな〜」
「やはり万能兵器」

ドラえもん vs 経年劣化 ⚪

「未来にも経年劣化はある」
「せやな」

経年劣化vs経年劣化

→革命発生

「シールドパックで被りとかある?」
「3回目にしてやりやがった」

⚫ 経年劣化 vs ドン!(擬音)

「ワンピースのアレじゃん」
「ベクトルが違いすぎて比べようがなくねえか」
「いやルフィは経年劣化気にしねえし勝っちゃうなこれ」


経年劣化 vs 2tトラック ⚫

「単純に弱いの来たな」


2tトラック vs スマホ

「まあ轢かれたら終わりやし…」
「2tトラックは普通に強いのでだいたい負けられるなこれ」

スマホ vs 虚無 ⚫

「虚無の中でもスマホだと連絡取れるしな」
「虚無なので(?)」
※ここらへんから理論がマジでガバり始めます

虚無 vs パリピの群れ ⚫

「確かに弱そう」
「虚無だしな…(?)」


「ちなみにパリピはモードレッドに勝てます」
「チャラ男オイルマッサージ理論」

パリピの群れ vs 自慢の拳 ⚫

「拳でさん(21)は負けると思う」
「まず個人と集団だしな…」

自慢の拳 vs 平手打ち ⚫

「別に自慢の拳の持ち主が拳で(21)さんとは限らんやん?」
「純粋に威力で負ける」
「平手打ちして拳返ってきたらヤバいじゃん」

平手打ち vs 大統領 ⚫

「スキャンダルだ」
「浮気相手とかにされたら面目がね…」


「大統領スマホに勝てるんだよね」
「使いこなしている…」
「FAKE NEWS.」
「あとまあ普通に強い」
「権力なので一般市民には勝てるけど日本ではそんなに特攻入らねえな」

大統領 vs 行方不明だった父親 ⚫

「もみ消されちゃったなこれ」
「まずい秘密に触れてしまったか」

行方不明だった父親 vs テニス ⚫

「そんな父さんに僕はテニスに勝ったことがないんだ…」
「急に設定作るじゃん」
「思い出話に花を咲かせていく」

テニス vs ビル・ゲイツ

ゲイツめっちゃテニス苦手そうじゃない?(ド偏見)」
「わからなくはない(偏見)」

ビル・ゲイツ vs 修正パッチ ⚫

「生半可な修正パッチは彼に修正される」
「流石プロのエンジニアや!」


「ちなみにこれで47に勝てる」
「無限残機とかにも刺さるなこれ」
「ゲーム相手にはめっぽう強いな修正パッチ」

 修正パッチ vs 初代ドラクエの名前欄⚫

「そもそも何?????」
「夕美ちゃんドラクエやってたんだ…(この時カード主の夢見くんは「相葉夕美」でシールドパックを開封)」
「まあ修正対象ではあるので弱い」


「名前欄ってあれでしょ?アナルが4つ並んでるやつ」「あれか」
「貴方こんなこと言う人じゃなかったでしょ?」

初代ドラクエの名前欄」⚫ vs 肩にトゲトゲのついたモヒカン

「これは勝てちゃうわ」
「ソフト破壊しちゃうな」


⚫名前欄 vs ハサミ

「ソフト破壊できるんで勝ってしまう…」

名前欄 vs クソダサTシャツ ⚫

「【クソダサTシャツ】が名前欄の文字数制限以上なので負けます」
「この理論勝ちにも使えるな」

クソダサTシャツ vs ドン!(擬音) ⚫

「これクソダサTになるから負けるんじゃね?」
「Tシャツに取り込まれる」

ドン!(擬音)! vs 肩にトゲトゲのついたモヒカン ⚫

「モヒカンでどうやって擬音に負けろって言うんだよ!」
「いやこれルフィなんでむしろ負けますね」
「モブなので負ける」
「覇王色の覇気でワンパン」

伊達二抜け

肩にトゲトゲのついたモヒカン vs ハサミ ⚫

「まあハサミじゃやれないわな」
ざき三抜け 試合終了

〜after〜


「残ったカード「骨まで溶かす方のスライム」なんだけど」
「さては夕美ちゃんドラクエ好きだな?」
「しかもこれバブルスライム的なアレだからエロ同人に使えるほうなんだよね」
「やめないか!」
「これはカイラックタイムじゃん」
「やめないか!!!!!」
「終わり方がひど過ぎないか」




f:id:ttzack1007346:20181022004210j:plain

楽しかったのでまたやります。しっかしひでえなこれ...