zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

with

結崎です。

新年度1発目は深夜の書き散らしです。

 

エイプリルフールだというのに急に内田彩さんがマジモンの新曲を発表しました。聴いてください。

https://youtu.be/3bJ6Jwsj_Go?si=0vpc4CdlghnbgmBS

 

「with me」という曲名なのですが、内田彩さんの楽曲には元々「with you」というものがありまして、まあそれのアンサーというかオマージュというか、そういう奴だよね。

今年でアーティスト活動10周年なんですよこの人。あとwith youは彼女のアーティスト活動の核のような曲なんですよね。本人が仰ってたのでマジだと思います。

 

そういうものをエイプリルフールに出すんじゃないよ。

家族や信頼している友人などにはそんなことないとは思うんですが、少なくともこの人は我々ファン相手には本心をはぐらかし、カッコ悪いからと努力を見せず、本業である声優業では徹底的にキャラクターに徹して「内田彩という人間は見せるべきでは無い」と断言し、リップサービスなど一切無しという中々ドライかつストイックな人なのですが、4/1という日にだけは、どうせ嘘だと誤魔化せるからと、ちょっと脆い本心のようなものを見せてくれます。多分。

オケコンのツイートが狙ったかのように日付変わった瞬間なのはそういうことなんだと思います。

 

https://twitter.com/aya_uchida/status/1774453104869888002?t=kYnfGoXPPzZ1WuZGLpmmLw&s=19

 

きっとwith meもそういう意図でこの日に出したんだと思う。4/1は色んな企業が無駄に気合い入れる日になっちゃったから話題埋もれるに決まっているのに。

 

モノとしては所謂周年ソングですね。この乱文を読んでいる方にはそれぞれ好きなもの、好きなアーティストさん、好きなコンテンツがあると思うのですが、概ねそれらの周年ソングと同等のものだと思っていただければちょうどいいと思います。意味が大きいね。

 

あと所謂ラブソングですね。この人は結構ラブソングを歌う。歌いすぎて五等分の花嫁のEDも歌ってる。

 

「好きって言うのはまだ恥ずかしいから 代わりにこれからも with me」という歌詞がこう甘酸っぱくて良いですね。

最後の最後に「大好きだよ」って言ってくれるんですけどね。こういうギミックがある曲を4/1に発表する人なんです私の大好きな人は。

 

もうずっと悶々としている。眠れるか。

 

 

あともう1箇所だけ。

 

今日はμ's Final Loveliveから丁度8年なんですけど、そんな日に、どうあっても南ことり内田彩という自分を救ってくれた2人のことを考えてしまう日にこんな詞ぶつけてくるなよ  もう救われる身がないほどに救われているのに。

もう愛とか恋とか好きとか嫌いとかじゃないんだろうなあ。憧れ、というのも遠い人。

 

 

この人を好きになってしまったことが今までの人生で一番のトラブルであり、一番のラッキーなんだと思います。

終わり。