zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

いろいろなHorizon

結崎です。

今日はバッチリ晴れました!!

f:id:ttzack1007346:20210623195555p:plain

※撮ったときは「最高!」って思ったんだけど帰った後確認したら別にそんなことも無かったのでバッチバチに彩度を上げています。ご了承の程。

 

港からも水平線って意外と見えるものです。なんやかんやあって港に行くときは是非先を眺めてみてください。

世界渡るタイプの船とかに乗ると当たり前ですが周り数百km陸地が無いTHE・沖みたいな場所を移動するのでそういうところだと360度見渡す限りの水平線が見えたりします。地球は丸いということを体感できる。いつか仕事ではなく遊び目的で見てみたい、そんな水平線。例えが壮大ですが私に船で世界を渡った経験はありません。陸から200km離れた場所に行ったことはありますが...

 

最近はリアルの自分の話が多めだったのでオタクの側面も出していきます。

ご存じの方はご存じだと思うんですが私ラブライブ!シリーズが好きでして、2019年にリリースされたアプリゲーム、スクスタも初期からちょろちょろやっているのですが。

 

f:id:ttzack1007346:20210623200522p:plain

壮観。

昨日、推しである南ことりちゃんの最高レアリティのカード(イベント報酬を除く)を全部フル強化できました。いやー嬉しい。

ソシャゲと言ったら大体そうですがキャラを手に入れる手段はイベントかガチャ回すしか無いです。つまり上のカードを手に入れるにはガチャを回すしかなく、幸運なことに現状推しの最高レアリティのカードを全て入手できているということ。所詮確率の話ではありますが、これもまた嬉しい話ですね。

あとイベント産のカードを強化できればいよいよキズナランキング(このゲームはキャラクターを強化するたびにキズナ-親愛度的なやつ-のレベルの上限が上がっていき、キズナの高さをランキング形式で示す場所がある。ランキング上位だからと言って別に何か貰えるわけではないが普通に嬉しくなる)のトップも見えてきたので、どっかのタイミングでタッチできればいいなあ...という気持ちでちょろちょろ続けています。ちなみに今は70位くらいです。

 

オタクとリアルの両立、永遠の課題。