zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

電子の森でトレジャーハント(トレハンLv9)

結崎です。

一昨日なんとなしにtwitterを見てたら「Amazon music unlimited今なら3か月無料!!!」って広告が流れてきたので勢いのままに登録してしまいました。初めてTwitterの広告が役に立ってくれた気がします。

自分が好きな音楽は物理的でも電子ファイル形式でもとりあえず手元に置いておきたい性質なので今までサブスクサービスは利用したことがなかったのですが、今住んでる地域に引っ越した地域にロクなレンタルショップがなく「気になる曲が多いけどCDを買う金がない...」という状況下を一気に解決してくれました。便利!!

とりあえずずっと気になりつつも手が出せてなかった逢田梨香子さんと諏訪ななかさんの楽曲を聴き倒してます。選択肢が2000万曲増えたがやっぱり最初に行くのは女性声優である。

今のところはフィクション/逢田梨香子 収録曲をとりあえずループで回してます。どの楽曲も完成度が高い。

music.amazon.co.jp

ちなみにフィクション収録曲「Dream hopper」はYoutubeにMVのフルが上がっています。

youtu.be

(黒い服着てるほうの逢田さんの髪型がムチャクチャ好みなので困っています)

 

せっかくなのでこれを機に色んな音楽開拓していきたいな~~と思ってるので皆さんの推しアーティストさんですとか「聞け!!!!いいから聞け!!!」って曲があったら是非教えてくださると嬉しいです。とりあえずアイドリッシュセブンを勧められたのでどっかで聴いてみる予定。

 

 

あと勢いでプライム会員にもなりました。Amazonにに人生彩られすぎている。

気になりつつも見逃してたアニメとか映画とかをプライムビデオで見まくろうと思います。とりあえず昨日はワンピースのスタンピードを見たんですけどムチャクチャ面白かったです。ラストシーンが粋すぎて三回くらい巻き戻しちゃった。

 

何故か友人たちからバチェロレッテをメチャクチャ勧められてるので私のプライム会員生活はバチェロレッテからスタートします。詳しくはggってほしいですが色々問題になる前のテラスハウスですら面白さがよく分からなかった私にヒューマンリアリティショーは楽しめるのだろうか。全部見たら感想書こうかな。

 

どうあれ、娯楽の選択肢が増えるのは良いことである。