zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

本日無題

結崎です。ご飯食べたら眠くなっちゃって気が付いたら日付変わってました。身体構造がいまだに赤子!!!

 

この土日月で色々ストレス解消できたのでポジティブに研究進捗と向き合ってました。頑張んなきゃな~~~!!!

 

あと帰り際家の前にイモリがいるのを見かけました。アパートにもいるんだなあ...アパートの外壁と体色が一緒だったのが印象的でした。ちゃんと適応してるってことかな、あんまり爬虫類に詳しくないので何とも言えませんが...ヤモリは「家守」と当て字できるしなんならそれが名前の由来だったはずだけどイモリは「井守」だっけ...?水道周り守ってくれてたら嬉しいな。

なんだかんだ三重そのものが郊外の田舎感あるし、家の周りは割と草ボーボーだったりする地帯が多いのでこのへん意外と生物が豊富にいるっぽいんですよね。虫さんが8割占めてっけど。

でも先日イタチみたいなの見かけました。流石にビビった。

あと路上でカニも見かけました。近くに河口域があるとはいえまさかの水生生物を地上でみかけることになるとは。上ってきたんか...?

 

虫はいつからかダメになってしまったのでご勘弁願いたいのですが、せっかくなのでいろんな生き物に会いたいものである。北海道いたときも野生のキツネとリス見かけられましたし。クマに出会わなかったのは幸運ではありましたが。

久しぶりに動物園とかも行きたいな。