zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

光速

結崎です。

色々やってたらGWが終わりました。

就職をしてから3年目のGWだったのですが、一昨年、昨年は色んなところ飛び回ってたのに比べて今年はほぼ家から出ませんでした。1日だけ水族館行ったり大好きな内田彩さんのライブのため横浜には行った。

部屋の掃除をするぞ〜とか読み貯めてるもん読むぞ〜とか色々考えてたんですができたのは3割といったところ。今まで0割だったことも多いから十分ではある。そう思いたい。

 

惰眠を貪るのとシャニマスに触れるのはめちゃくちゃ出来た。💮

蓮ちゃん全然触れられんかった。5/18がデッドラインなのでこいつは今後きっちりやりたい。

 

あと時間と体力があるのをいいことに結構料理も頑張りました。やはり生まれて初めて自分1人でカレーを作ったのが大きい。そう、一人暮らし始めて9年、26にもなってカレーを作ったことがなかったのである。

労働により自炊をする体力が基本消し飛んでいる&めんどくさい、というのもあるのですが、燃費が凄まじく悪いので料理をする時間が煩わしくてすぐに口にできるものに逃げがち。だったので具材を煮込む時間は結構苦痛でした。でも美味しくできた。良かった。料理はやらないだけで素材とレシピあればまあまあのものが作れる自負はあったので、そこのプライドは守れて良かった。

でもほぼ同い年の友人は始めてと意気込んで唐揚げ作ってた。レベルが違う。カレーで喜んでいた私は……

苦しい場面もありましたが結構楽しくやれたので、少しづつ習慣にしたいと思った。今更感凄いけど。

 

前述もしましたが、あとはずっとゲームやってました。

5/2にForever Blue Luminousが発売されたんですがなんかプレイ時間の割に眼精疲労の溜まり方がすごくて……ストーリーモードが終わんなかったくらいにはやれてなくてそこは少し悲しい。ヒーリングゲーだと思うのでそれこそじっくりやっていくのが良いのかもしれない。

 

あとずっとシャニマスしてました。どうも先日行った6thから熱が続いておりまして……丁度よく(?)担当のガシャが連続で来たのもありテキストを読みまくったような気がします。真乃ちゃんはキッチリ天井まで回しました。ガシャはカスや。コミュはすごい良かったです。

あとは見れてなかった真乃のGRADとLPコミュ、今回のイベコミュである絆光記を読みました。ついでに銀曜日を読み返してました。こんな短期間でシャニマス摂取したのいつ以来だってくらいシャニマスに触れてた。

 

連休のちょっと前、4/25が真乃の誕生日だったので、その時に文章をしたためようと思ってたんですが、なんか満足いく形にならなそうでやめました。GW中に改めてシャニマスに触れて「やっぱ書こう!」と思ったのですが、どうにもまとまらなくて結局書かずに終わりました。

いつか書きたいなと思いますが、現状この有様なので書けるかどうか、形にできるかどうかは分かりませんが、彼女に関わる自分のことを考えると結構幸せなので、大事なものになりつつあるなあと思います。大事なものをくれたラブライブと同じような感情。

 

水族館、好きな人の好きな音楽、好きな空間、好きなゲーム、好きな考え、好きな景色と、振り返って見れば好きな物に触れ続けられたGWだったな。大事なもの、大事にしたいもののことを考えつつ、明日からも頑張ります。

 

桜木町での1枚。内田彩さんのライブの合間に友人と軽い食事を摂ったのですが、海の上の船を改装して作ったようなレストランで凄く良い雰囲気でした。周りがカップルだらけのところを男2人でいたのは少々肩身が狭かったのですが、とても楽しい時間でした。

 

思えばこの次の日に海が見えるカフェで食事を摂っている真乃のカード実装されたの面白い偶然だな。