zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

act:ex 「あと一歩」を飛び越えろ

いや~~~~~楽しいですねシンデレラガール総選挙!!!!!!!

 

僕はというと昨年11月に書いたとおり去年から工藤忍の応援を続けております。

藤忍、去年と比べ本当に多くの方の応援を頂いている気がします。私の知り合いにも忍に票を入れてくださってる方がたくさん...僅かながら私も誰かの心を動かせたのかなあと感激しております。本当にありがとうございます。まだまだ応援の程宜しくお願いします。

さて、第八回となったシンデレラガール総選挙も後半戦。本日、中間発表がありました。色々と見ていて見解もまとまってきたのでこういう形で発信していこうかと思い久々にこいつを更新する次第。良ければお付き合いお願いします。

 

1.忍Pから見た忍の順位総評

さて、中間発表時点での工藤忍の順位ですがCu6位。

 

Cu6位。

 

大躍進でございます!!!

 

去年の中間順位がCu15位であったことを考えると本当に大躍進です。ひとえに皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。

 

さて、大事なのはここからです。

ここで生じてくるのは「工藤忍、このまま応援してたらボイス圏内入れるかな?」という疑問。忍Pの自分としてはどんな結果であれこいつを応援し続けますが他アイドルのPをしつつ忍を応援して頂いている皆さんの中には、このような思いを抱いた方も多くいるかと思います。

そこで私の口からではありますが、この疑問に答えたいと思います。

Q.工藤忍はここから巻き返し、ボイス圏内に入れるか?

 

A.入れます。

 

 

中間発表では総合順位はトップ10までの発表なのであくまでも予想なのですが、工藤忍、トップ15位には名を連ねてると思います。いつもの誇張表現とかじゃなく真面目に言ってます。多分13位くらい。
Cu4位の智絵里が総合10位、Cu上位層は団子になるという過去の傾向を見ての考えです。Cu5位の杏も7位の幸子も相当上位にいるはずなので、杏にぴったりと追随する形で忍も名を連ねていると考えています。他属性のアイドルも考慮しての総合13位。

仮に現在の忍の順位を僕の予想通り総合13位としましょう。

 

トップ10は目の前。そう思いませんか?

 

ボイス獲得圏内は各属性トップ3、つまりはCu3位に入ることなのでトップ10入り=ボイス圏内ではないのですが、どのみち目指すところは変わりません。むしろ好機とすら言える。

佐藤心は中間Pa5位から巻き返した。鷹富士茄子はCo4位から巻き返した。

なら、工藤忍がCu6位から巻き返せない筈があるまい。

ここで巻き返せるのが「アイドル工藤忍」です。

Cu上位層の壁は厚い?それは諦める理由としては弱すぎます。

現に遊佐こずえが破っているじゃないか。

 

2.こずえちゃんのはなし

票先を迷っている方に我々忍Pはめちゃくちゃダイマ突撃を行っています。実際に絶大な効果を発揮しており、一定の票を頂いております。
しかしそんな突撃担当(語弊)の方が申しておりました、

「確実にこずえPとナターリアPが先にいる」と。
実際こずえとナターリアは共に総合10位に名を連ねています。忍メインに動いている私には見えませんでしたが、相当大きな動きをされているみたいです。ライバルとして賞賛せざるを得ない。
しかし、そんなこずえちゃん陣営に我々忍陣営が劣っているかと言われますと答えはNoなわけで。それはまあ私を見ているとわかって頂けると思います。少々差をつけられましたがこっから埋めればいいだけのこと。我々のやることは変わりません。なんならこずえちゃんと2人で1.2フィニッシュ決めてやるくらいの気概で挑む所存です。

それが目指せる状況にあります。

 

3.総選挙データより

興味深いデータが得られましたね。

f:id:ttzack1007346:20190426210701p:plain

 

今シンデレラガール狙ってデッドヒートしてる美央加蓮に並ぶとは思ってなかった(素)

まあそれくらいこいつに賭ける人間が多いということです。私含めてね。

 

続いてこちら。

f:id:ttzack1007346:20190426211602p:plain

 

フリスドスクエア凄くない?

 

ブルーナポレオン、ビートシューター、ヒーローヴァーサスと並び、ユニットとしての強度が日々増している気がします。「フリルドスクエア」の需要、ユニットとしての強さもしっかり運営にはアピールできているのでは。忍共々穗乃香のこともよろしくお願いします。今回は何も出来ないけど、担当としてしっかり君の手も引いていきたい。

 

それはそれとしてさっさとシンデレラガールズはフリルドスクエアで金儲けをせんかい

 

 

4.next...
さて、この後の私の動向ですが、当然ながらこれからも工藤忍に10割ブッパを続けます。おかげさまであと1歩というところまでやって参りました。忍Pだけでは歯が立たず、フリルドスクエアのPが集まり、皆様の応援があってやっとたどり着けたあと1歩。

 

「みんな、夢はある?私の夢は、トップアイドル!」


この台詞を見た時から決めています。こいつをトップに上げるまで、俺が諦めるわけにはいくまいと。

 

でも、私だけじゃ力が足りません。

今回、忍に賭けて頂いてる方。本当にありがとうございます、まだまだお付き合いお願いします。一緒にこいつを最高のステージへ連れて行きましょう。

 

そして、ありがたいことにこのブログを読んでいただいた貴方。

藤忍が、遥かな高みに辿り着くまで、あと1歩。
その背中を押せるのは、貴方の応援です。

#工藤忍をトップアイドルに

どうか忍の、ひいては私の、私たちの夢に、力を貸してください。

 

ざっきー/結崎鰆

 

 

 

5.余談~やっぱり祭りは楽しまなければ~

 

こっからは純粋なシンデレラガールズのオタクとして、他陣営の話を色々していこうかな~と思います。込める想いは色々ありますがやっぱりお祭りは楽しまなきゃ損なわけですし!というわけでこっからはいつものアホテンションです!!

 

1.夢見りあむ

 

お前...なるのか...?令和のアナスタシアに...?

(アナスタシアは初参加となった第二回総選挙で総合二位というとんでもねえ結果を叩き出しボイスを獲得しているぞ!)

いやあこれだからシンデレラはやめられねえ。実際一番びっくりした。

1位 本田未央

2位 北条加蓮

3位 夢見りあむ

 

なんだこの絵面。

なんか前のアメリカ大統領選挙見てる気分です。マジモンの台風の目になりつつある。すげえぞりあむ。

何が起きるかわからないのでこっから彼女がさらなる躍進を遂げるのか、果ては下がってしまうのか、それは分かりませんがせっかくなので頑張ってほしいところ。

ただ、純粋な意見を述べさせて頂くと

「めっちゃキラキラしてる総選挙曲を歌ってすげえ顔してるりあむは正直見たい」

これに尽きる。忍と一緒に歌ってくれたらもっと嬉しい。一緒に歌おう!!!な!!!!

 

 

2.佐城雪美

めちゃくちゃ応援してます。

智絵里とありすのPやってる身としてはね...見たいんですよ...フェアリーフィーストのステージ...あとデレステ始めたばっかの時にお世話になったのもあって応援してる。とっても。この調子で頑張って欲しい。

 

 

3.浅利七海

めちゃくちゃ応援してます。

いやあ青森出身なのもあるんですがCo6位...どこまでも忍と仲良しと言うか...
青森四姉妹のCDデビューも遠くないという実感。嬉しいです。共に頑張りましょう!一緒にボイス勝ち取ろうぜ!!!!!

 

 

4.北条加蓮

「ホウジョウ・カレンは、簡単に何かを諦める子?」

 

シンデリア公演ではお世話になりました。あの日、共に戦ってくれた貴女。仲良くさせて頂いているとある加蓮Pの影響もあるのですが、心からのエールを送っています。

共にあと一歩という所まで来ました。

夢、一緒に叶えようぜ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず以上!総選挙も後半戦、まだまだ楽しんで参りましょう!!

 

 

p.s

ゼロの執行人めちゃくちゃ面白いな..