zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

だいぶ時間たっちゃったけど2022年度に行ったイベントを振り返る

結崎です。

 

前回のブログで書きたかったって言ってたやつです。もう4月も1/3が過ぎてしまいました

もう10月やんけ!!!!!!!!!!!!!!

 

2023年度も上半期が終わってしまいましたが...やっていこう......振り返りを......

(6月分までは4月に書いた下書きがあるんでそれに追記して書いていきます。全然更新する時間が無かった)

 

イベンターって自称すると普通に面白くない気がするんですけどこういう生活にずっと憧れていたので仕方がなかろうよ!という気持ち。面白くない人間でも楽しければいい。他人に迷惑をかけなければ!

 

 

・4月

出鼻を挫くようですが在宅の1か月でした。新生活始まりたてで流石に余裕が無かったのでこれからの未来に思いを馳せつつ近所の散策をしていました。ド腐れ田舎こと青森と同じ匂いがする街ですが住むにはちょうど良いところだなと思います。車が無いと死にますが。

色々チケットの申し込みとかはしてた。

 

 

☆5月

・5/14~15 バンナムフェス2nd@ZOZOマリンスタジアム

めっちゃ曇っててワロタね。そういえば雨予報でビショ濡れ覚悟だったのを思い出しました。土壇場で晴れた。Power.

 

4連番+アイマスラブライブとあと楽しいやつ!!!は楽しくないわけないね!!声こそ出せませんでしたが新生活初のイベントがこれで良かったな。

スリリング・ワンウェイで5年の付き合いになる友人達に今まで見せたことのないような「暴れ」をかましてしまったらしい。記憶にない。

丁度虹ヶ咲2期が始まるタイミングだったりなんだりで、これきっかけでラブライブを履修してくれる方が自分の周りに増えてくれて本当に嬉しかったです。かくいう自分もAqoursのライブにまた足を運ぼうと思ったきっかけになってくれたり。なんだかんだで思い出深いですね...

当時は有給付与が無かったので次の日の仕事がガタガタで先輩に注意されたのも今となっては思い出です。

 

あとイベントではないんですがGWに鎌倉行ったりシャニマスのコラボカフェ行ったり弟の家に乗り込んだりもしました。今年のGWも予定が詰まりに詰まっています。たのしいまいにち。

 

☆6月

・6/11

セカイシンフォニー@パシフィコ横浜

はじめてのマジフィコ横浜でした。シンフォニックライブは2021年の京都ロームシアターが初参加だったんですが、やっぱり楽器の生演奏は迫力がありますね...音楽なんもわからんくても圧倒される......

Color of Dropsが聴けて感無量でした......!ここで聴けたことがプロセカをもっと好きになれたきっかけだったとも思います。

あと......Ray......

 

1周年のRayカヴァーで始めた人間としては......もう......

思い出深い。今年のシンフォニーも参加予定よ!!

 

・6/25~26

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR WINDY STAGE@東京ドーム

バンナムフェスきっかけで行くのを決意したライブ。キセキヒカルとかOkawariとか拾えて嬉しかったやつ。

過去記事にも書いてるけど色々複雑な思いを抱えつつ...という感じだったけど楽しめて良かったなあと思います。バイブスで2日目の当日券取ったくらいには。

誘ってくれた友人に感謝。

ありがたいことにラブライバー(にした)友人も増えたのでまた一緒にワンマン行きてえぜ

 

☆7月

・7.31

内田彩のもっとキミを道ズレ! 俺たちのサイエンスホール~えみつんを添えて~昼の部@科学技術館サイエンスホール

生の内田彩さんを初めて拝む日がまさかこのイベントだとは思っていませんでした(当時ファン8年目)

ゲストに新田恵海さんもいらっしゃるということで...古のラブライバーである友人を北海道から半ば無理やり連行しに同行してもらいました。ちなみに彼はこのイベントの前日にぴよフェス(河野ひよりさんのイベント)に行っていたので二日連続サイエンスホール送り。名誉声豚すぎる。

 

ラブライブ!もといμ'sのお姉さま方に多大なる影響を受けている自負はあったのですが、まさか自分の笑いのスタイルすら影響を受けているとは思わなかった、と感じました。なんかツボと言うか笑いのボルテージの持っていきかたが一緒過ぎて安心感すら覚えた。こういう笑いを一生擦っていく。

初めて送ったお便りが一通目で読まれて流石に心臓止まると思ったね。今のところおたより打率が10割(1/1).

 

☆8月

8/13~14

283PRODUCTION UNIT LIVE SETSUNA BEAT@東京ガーデンシアター

その当時のツイート振り返ってるんですけどこんとき何も呟いてなくてウケた。

ライブ直前で大崎甘奈役の黒木ほの香さんの出演が見合わせてしまい直前までアホほどテンションが下がっていたのですがなんだかんだで楽しかったです。この辺のライブは超えだせなかったの苦しかった。

初めてのガーデンシアターもここでした。すごいスタンド高くてびっくりした。

お盆休みと被ったのもあり、ガッツリ連泊してライブ以外も楽しもう!をコンセプトに遊びまくりました。基本ライブ行く際は数人で徒党組んで民泊に泊まっているのですが、ほぼ修学旅行の延長戦みたいなことになるのでめちゃくちゃ楽しいです。

コミケとか台風とかも一緒に合流しちゃったのでなんか道中はメチャクチャでしたが振り返ればよい思い出。

 

シャニマス的な話をすると、当時唯一持っていなくてめちゃくちゃ欲しかったいろみぐさ真乃ちゃんを無料分の打ち上げガチャでピンツモして一周回って声が出なかったという経験をしました。結崎はTwinkle Wayを愛しています。

 

☆9月

9/17~18

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 虹が咲く場所

NEXT TOKIMEKI公演@武蔵の森総合スポーツプラザ

これは...言わずもがな...

この日を境に虹ヶ咲のことが本当に、心の底から好きになれたような気がしている。

順位をつけるのも野暮ではあるんですが、昨年度で一番思い出深いのはこのライブかもしれない。

ttzack1007346.hatenablog.com

ttzack1007346.hatenablog.com

好きすぎてめちゃくちゃ文を書いている。

 

9/24

プロセカ感謝祭 2日目昼の部@立川ステージガーデン

奇跡的に推しユニットが唯一出る公演のチケットを友人が当ててくれました。感謝しかできない。

急にどり~みんチュチュ生えてきて死んだ。

 

プロセカ、この日辺りからめちゃくちゃ仕事が忙しくなり当時ほど触れなくなってしまったのですが推しの限定は今のとこフルコンプしてたり先日の三周年イベはガッツリやったりとまだまだ楽しませてもらっています。ストーリーもゆっくり追いつくぞ...!

 

☆10月

10/22

283PRODUCTION UNIT LIVE MUGEN BEAT day1@武蔵の森総合スポーツプラザ

8月に行ったセツナビートが楽しかったので勢いでチケを取った。が2日目は取れなかったので1日目のみ現地でした。結崎の2022年を象徴する二大レディこと櫻木真乃さん(もう一人はブルアカの伊落マリーさん)が出演される公演と言うことでテンション爆上がりでしたがそれはそれとして当時まだ未公開だったシーズの新曲が初披露されたりしたので楽しかった。

あとこの日からスプラトゥーンを始めました。楽しく(?)プレイをしています。

 

☆11月

11/26~27

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Twinkle LIVE Constellation Gradation

@ベルーナドーム

11月のベルーナドーム寒すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コンセプトが刺さるライブだった。綺麗な星空だったな。

Frozen Tearsは効いた。

 

広瀬香美UOが20本くらい折れた。サプライズゲストの予想外度はデレがぶっちぎりで高い。

 

あと実家帰ったりシンフォギアライブ行くオタクを成田まで迎撃したりはした。

あとブルアカをこのへんで始めて伊落マリーさんに色々なものをぐちゃぐちゃにされました。

 

☆12月

スクールアイドルミュージカル@新国立劇場

元々ラブライブ!とミュージカルの親和性は高いと思っていたのですが...あの...あまりにも...ラブライブで...!!!!!!!!!

再々公演も決まったのであの!!!!ラブライブ好きで観れそうな人は観に行ってほしい!!!!!!!!!頼む!!!!「ラブライブ」がそこにあるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あと年末年始にかけて大洗旅行に行きました。旅行メンバーが俺以外ほぼ全員インフルエンザになってめっちゃウケたけど俺はコロナ陽性でした。喉痛くて死ぬかと思ったね。まだまだ感染には気をつけよう!

 

 

2023年

1月

1/13

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会UNIT LIVE!

~R3BIRTH R3VOLUTION~ day1@東京ガーデンシアター

コロナ感染が2日遅かったら行けなかったです。ギリギリセーフ!

正直声を出して暴れ倒したかったほどに楽しかった。コロナで死んだ体力にはキツカったくらいに暴れましたが良いリハビリになったと思いたい。

セットリストが「100点」だったね...連番組んでくださった方が凄く楽しそうだったのも嬉しかったな。

古戦場最終日と被って大変でしたがなんとか団内1位取れてよかった(余談)

 

あとこれの次の週ブルアカふぇす行ってました。元気だな...

百合園セイアさんの実装を心待ちにしています。

 

☆2月

2/11~12

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023@東京ドーム

 

夢に見たアイマス合同!!!!声出しも解禁!!!!!

北海道でアイマスPの人脈を広げた身としては、久しぶりにお会いできた方も多く、そういう意味でも楽しかった。心から。

やっぱライブはサプライズがいっちゃんおもろい。二日目はAブロックを握らせてもらえて、これもだいぶ一生の思い出だな...

このライブでシーズを浴びた親友がこの日を境に壊れました。今は一緒にシャニライブに行く仲です。異次元フェスも一緒に行きます。

 

2/12

指出毬亜のさしでがましいようですがイベント 昼の部@科学技術館サイエンスホール

アイマス合同の合間に行きました。指出毬亜なんも知らんオタク3人連れて。

ゲストのファイルーズあいさんがめちゃくちゃ良い人で好きになりました(?)

 

指出さん、内田彩さん並みに応援したい!と思ってるし実際メチャクチャ好きなんですけど、どこかまだブレイクが無い気がする。ほぼ同い年とはいえ年下の方を応援することに無意識の抵抗感を感じているのか、あまり出演されてる作品を見ていないからなのかはわかりませんが、とりあえず恋する小惑星は早いとこ見ます...

 

☆3月

3/4

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~埼玉公演 day1

@ベルーナドーム

ツアーやるぜ!って聞いてここは抑えようと思った。年始のコロナ感染で有給を消し飛ばしたので1日目だけの参加だったのですが、2日目のクソ長MC回避できたし正直良い判断だったのでは?となった(シンプル悪口)

唯一名前を叫んだキャストが結那だったの今になっても意味わからんな(おかげですっかりマルちゃん贔屓になっちゃった)

 

3/18

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~QU4RTZ Fluffy Magic~

day1@東京ガーデンシアター

チケットを一般二次で握るというギリギリのミラクルを起こして参加できた公演...一番行きたいユニットライブだったので...行けて良かった...

NEO SKY, NEO MAP!読みで傘を持っていき見事的中させたので最高の気分になった。

この辺からもう近江彼方さんに狂いまくっている。勿論エマヴェルデさんにも狂っている。

 

3/19

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings. day2

@国立代々木競技場 第一体育館

クオーツと被ったのでこっちはday2のみ参加。なんかday1が色々と大変なことが起こったらしく、クオーツ公演後に「俺これだけ見て帰るの!?!?!!????」ってシャニday1だけ見た友人に管を巻かれてました。

スマイルシンフォニア、良かった。

近くにいたおっちゃんが告知の度に「まさか~~~????」って言いまくっててめちゃくちゃおもろかった。何がまさかなんだよ。

 

 

なんか本当に雑振り返りになっちゃった!!!!2023年度もすでに大量にイベントに参加しているので、来年四月にまたお会いしましょう!!!!!!!今度は4月にちゃんと書く!!!!!!