zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

act:0

私は色々な出来事をまあ面倒くさく考察してしまう所謂オタクというやつなのですが、どうもこの考察がやたら周りからの評価が高く、じゃあせっかくだから世間の目に晒してみるか、とブログを開設した次第です。自分の思考の記録にもなるし、友人がやってるのを見てて面白そうってのもあった。

というわけで自己紹介です。多分このブログはアイドルマスターシリーズのことを中心に綴るのでそれ中心でお送りします。

改めまして目を通して頂きありがとうございます。ざっきーと名乗る者です。シンデレラガールズ、というかデレステの配信と同時に興味本位で足を踏み入れ、今やすっかり沼の底。P歴はデレステと同い年なんで3年経って4年目でございます。

担当アイドルは

シンデレラガールズ

緒方智絵里/橘ありす/藤忍/並木芽衣
ミリオンライブ
北上麗花/箱崎星梨花/島原エレナ/エミリースチュアート
シャイニーカラーズ
大崎甘奈

守備範囲はこの文を書いてる時点でシンデレラ、ミリオン、シャニで担当は計9人。

多い!!!!!!

自分の甲斐性というかなんというかの無さやら移り気やらの賜ですね。いやはやお恥ずかしい。
これ以上増えないとは思うんですけどそんなこと言っておいてガンガン担当が増えた事案が過去に何度もあったのでもう何も言わないでおきます。

とはいえ9人ものキャラクターが自分にぶっ刺さってしまったのは事実であり。なんとかご立派にロールプレイ出来るように日々奮闘しております。ASとMなんですけどASは諸々の事情があり(だいぶ後ほどになりますが別記事でお話予定)担当は作らない方向性でいます。Mは単純にまだ担当とかなんとか言えるほど触れられてねえんだ。顔は牙崎漣がめっちゃ好みです。

アニマス、アニデレ、ムビアニは履修。デレステ、ミリシタ、モバマスシャニマスをプレイ中。


こんなもんでいいですかね。

 

とりあえずは、9人の担当アイドルについて、そしてそもそも自分自身の「アイドル観」についてのお話ができればと思います。終わったらこう諸々の考察やら何やらをぼちぼち書いていこうかな、と。自分の思考のまとめも兼ねてるんで散文が目立つと思いますがご容赦を。

それでは、長い長いオタクの自分語りにしばしお付き合いをお願い致します。
♪Now Playng-Horizon note(inst)/Endorfin