zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

無性に音楽を聴き倒したくなることがある

結崎です。3日目。

 

去年、コロナウイルスが猛威を振るいだしていたころ、私の推しでお馴染みの内田彩さんが毎日lineブログを我々ファンのために更新してくださったな~ってことを思い出しながら書いています。今の更新はまちまちですがそういうところも彼女らしくて好きだったりする。

 

さて、深夜の更新が多かったので今日の分は早めに。

無趣味の隠語と名高い趣味でおなじみの音楽鑑賞ですが、私は割とマジの趣味って言えるくらいには一日ずっと音楽を聴いてる日を作ったりしてまして、今日はそんな日でした。とはいってもジャンルは狭いものですが。二次アイドルと声優とボカロ曲を聴き倒してそろそろ10年経ちます。所謂アニソンのジャンルが広くて助かってる節がある。

以前TLで見かけたその年にリリースされた曲でヤベエと思った曲を紹介していく記事とかも面白そうだなと思っています。

 

「この曲のこの音が好き~~~!」みたいな曲を5曲くらい用意してひたすらそこを語りつくすみたいな会もやってみたいな~と考えたり考えてなかったり。倉内達矢さんという作曲家さんの作る音が好みです。Misty Frosty Loveがホンマに全部ツボだった。

 

 

最近は虹ヶ咲のユニット、QU4RTZの新譜が楽しみな毎日。試聴時点でめちゃくちゃ聴いてて気持ちが良い。

www.youtube.com

 

芸術のセンスはからっきしですが、芸術に心の栄養をもらいながら過ごしている、そんな毎日です。

 

今日はこんな感じで!

 

今日は音楽聞きながらこの記事を書いたのでせっかくなのでなうぷれを置いておきます

NowPlaying-ドラゴンライダーズ-CYaRon!