zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

思いのほか自然に囲まれてる

結崎です。

ここ一週間は大学に籠って帰ったらミリシタのデイリー消化してさっさと寝る生活がつづいているので特にこれといったイベントがない毎日なのですが、今日は構内でカミキリムシを見かけました。

 

TA業務で他の教室に移動してるときに見つけまして。ちょっと時間押してて急いでたんで写真とかは撮れなかったんですけど立派な顎は確認できました。多分一番スタンダードなゴマダラカミキリだったと思う。

見かけたの13年ぶりとかだと思います。東京に住んでた頃見かけたような...いるんだなあ...カミキリムシ...

そういえば去年チャリで帰ってるときにムチャクチャデカいカマキリとかも見かけたんですよね。普通に路上にいたしなんならチャリで轢殺しかけました。無事でよかった。お互い。

 

一昨日のイモリといい見かけた生き物の観察日誌になりつつある。ある意味夏休みの宿題っぽくてこれはこれでいいかもしれませんね。