zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

ただいまと再始動~Aqours6th東京ドーム公演のアレコレ~

Aqours!!!6th!!!!東京ドーム公演に!!!!!現地参加してきました!!!!!!!
楽しかったね!!!!!!!!!

ホントはday1だけのつもりだったんですけど日曜日にトップガン見に行ったらなんか色んなストッパーが破壊され尽くしてしまって開演1時間前に当日券取りました。考えるな。行動しろ。
トップガンもめちゃくちゃに良かったのでどっかで話したい

Aqoursの現地は2017年の2nd以来、実に5年振り。その2ndを楽しめなかったことに気づいてから一度このコンテンツから離れておりました。あの日の自分をここで成仏させたかった。
バンナムフェスで見たAqoursが本当に楽しくて、同じ思いを抱えてくれた友人に誘われて、一緒に行きました。本当に誘ってくれてありがとう!心から後悔するところだった。

舞台は東京ドーム。
2016年4月1日。あの日、行けなかった、東京ドーム。

要するに、賭ける想いが少々大きかった。
あの日この子達を一度見限ったバカと、あの日行けなかった東京ドームで決着をつけるような、そういう思いで臨みました。



楽しかったな。

正直楽しくないところもあった。ここ数年ですっかり不真面目なオタクになってしまったので、本当はもっと馬鹿みたいに暴れたかった、という気持ちもあったのですが。
振り返ってみると、本当に楽しい2日間だったな。と心から思えます。

これも不思議な縁を感じるもので。

2019年、ラブライブシリーズが9周年を迎えてから、自分の周りの多くの方が、大好きな方々がラブライブシリーズを好きになってくれました。
もう9周年イヤーから3年も経つんですが、あの年からは毎日が夢のようです。今でも夢を見ているよう。奇跡だと思っています。こんなに嬉しいことないよ。

Aqoursをもう1度好きになれたきっかけというのは、本当にその方々のおかげだと思っています。虹やLiellaはその奇跡がなくても勝手にハマってたような気がするんだけどAqoursはこう…色々ありまして…
そんなやつがまた現地に足を運ぼうと思えるようにまでなりました。ありがたいね。


今日、2度目の東京ドームで「ただいま!」と言ってくれたAqoursちゃん。幻日のヨハネをはじめとした色んなプロジェクトで再始動を発表してくれたAqoursちゃん。

ただいま!と言いながらファンを再始動できたオタクもいたんだよという与太話でした。


P.S
Aqoursでは千歌ちゃんが好きなのですが、ライブを見る度に千歌ちゃんというか、伊波杏樹さんの胆力に惚れ惚れしてしまうな。2度目の東京ドームに立つということに対する責任感と重圧を感じてくれたこと。伝説の先に行くということ。そんなもの投げ捨ててもいいのに、感じて、バネにしてくれたことが、伝説に呪われてしまった自分にとってはとても嬉しく思えてしまった。


P.S(2回目)
ライブの話なのに曲の話クソもしてなくて我ながら笑っちゃった。ここでまとめて話します。

JEMSTONE DE-A-I,「知らねえ!」つって曲名聞いて「知らねえ!」って言った稀有な曲。追いつきてえぜ…時代に……

聴けると思ってなかったOKAWARI happy life!

5秒フリーズしちゃった……いいのか…こんなオタクがそれ初披露の現場に立ち会っても……ってなった。2日目のMCでそれを交えた話してくれて嬉しかったな。特別度が上がったかもしれない。

まさかソロ3曲目やると思ってなかったのでほぼ何も聞いてなかったんですが全部こう…いい感じだったな…個人的には果南と曜ちゃんのがダイブ好きな感じでした…あとダイヤさんは若干麻布入ってない?ってめっちゃ言っちゃった。ごめん。

急に初披露したヨハネソロは~~~~!!!!!
友人のヨハネ推しがめちゃくちゃ好きそうな感じで終始爆笑してました。クソデカスクリーンをふんだんに使った黒翼、良かった

前述の通り、正直スリリングワンウェイ級のアレコレで暴れ散らかしたい気持ちもあったのでそういう意味では心からうおおお!!!!Aqours最高!!!!!とはならなかったのですが、それで良かったような気もしています。次行く理由が出来たので!!!次は暴れ散らかしたるからな!!!

でも想いよひとつになれとキセキヒカルは本当に聴けて嬉しかったよ。i-n-g,I,TRY!も嬉しかった。最後のめちゃくちゃななんどだって約束!も良かった。ちょこっと泣いた。
これからも現在進行形で進み続けてくれ………もっかい応援すっからよ………………………約束でさァ…………………




#nowplayng なんどだって約束!-Aqours