zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

年の瀬のご挨拶

今年も一年お世話になりました。

 

端的に言うと本当に人生最悪の一年でした。下半期とかメンタル破壊してほぼ何もやれてないぜ。厄年こじらせすぎだろ、という気持ちでいっぱいです。

 

とまあ後悔しても足を止め続けても時間というものは平等に流れていくもので、なんというか何もせぬままあっという間に終わってしまったな。

 

ただ、やっと自分が無意識に抱えていたプライドとか劣等感とか、そういうものからは多少は解放されたのかな、とも思います。自分が何も成すことが出来ない人間であることは認めたくなかったけれど、事実自分は何も成せないのだから、せめて何も成せないなりに生きていこうという思考が生まれたと言いますか。

 

無論良いことも沢山ありました。ファンである内田彩さんのライブに初めて参加できたこと。北海道旅行に行けたこと。ずっと大切にしたい奇麗な思い出が出来ました。その節にも多くの方にお世話になりました。改めてありがとうございました。

 

オタク的な話をするとプロセカにハマったのも今年でしたね。まさかオタク始めて10年経ってまた、自分の心の奥の奥まで踏み込んでこれるようなキャラクターに会えるとは思いませんでした。あとはラブライブ!スーパースターか。自分の周りでliellaちゃんを愛してくれている人を見ると、2年前自分が蒔いた種がどんどん花開いて、「好き」の輪が広がるように見えて、見てて本当に嬉しいものがありました。私はμ'sがやっぱり一番大好きなのですが、大好きな彼女たちの意志を継いでどんどん活躍の場を広げていく後輩たちの姿には心打たれるものがありますね。私は一歩引いて、という形にはなると思うのですが、これからも一緒に応援してくれると嬉しいです。

 

 

ただいま絶賛人生迷走中なのですが、来年はちゃんとしてなくてもとりあえず舗装された道程度には戻れるようにゆる~く努力していこうと思います。

皆様、どうか健やかにお過ごしください。

そして2022年も、良ければ変わらぬお付き合いのほど、お願い致します。