zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

感謝のセカイ

結崎です。

 

プロセカ感謝祭に行ってきました!昼2日目!!

 

事前物販使ったけど使わんでも買えたっぽいユニットピンバッジです。MORE MORE JUMP!が好きです。

アクティブの割にキャパが終わってたので本当にチケットが当たらなかったんですけど、友人が一番行きたい公演をピンポイントでブチ当ててくれました、本当にありがたい。縁に感謝。

 

結論から言うとととんでもなく楽しいイベントでした。キャストさんが前面にでるタイプのイベント特有のアドリブが飛び交う瞬間をはじめ、全体的にあたたかい雰囲気で進んでいったな~と思います。

でも!!!やっぱり一番色々言いたいのは!!!ミニライブパート!!!

 

昨今、声優さんが歌って踊るのは最早当たり前になりつつあるように思えますが身体的にも精神的にも負担が凄まじいと思うので、「演者さんが実際に歌うよ!」と告知された時は手放しでは喜べなくはあった。ラやアイマスのオタクの分際で何言ってんだという話ではあるのですが。

 

でも......やっぱ実際見たら......すごい......嬉しい......

 

プロセカ、ユニットが5つあって、中には「なんでこの子ら踊っとるんや?」みたいな設定の子達もいるんですけど、リアルの声で聴かせてくれるパフォーマンスは本当にありがてえなという気持ちでいっぱいですね。

あとこれは贔屓目入ってるけど推しユニの衣装が!!すごくて!!

本当にミニライブでやる規模の衣装か?

推しユニ、アイドルユニットなんですけど、数少ない機会に全力の愛を注いでくださって本当に...感謝しかない...パフォーマンスも完璧だった...

今日はいらっしゃらなかった桃井愛莉さん(CV降幡愛さん)のパートを日野森雫さん(CV本泉利奈さん。推し)が歌うたびにクネクネしていました。

どりーみんチュチュ............BIG LOVE............

 

あと途中でミクさんが乱入してきて演者さんと一緒に歌う、っていう演出があったんですけども、昔DIVAだかでミクのモーションアクター務められてた小倉唯さんとミクさんが並んでるのを見て勝手に感傷に浸っていたりもしていました。

自己紹介が遅れたんですけど結崎はゴリゴリのボカロキッズです。カゲプロとともにあった中学生時代を過ごしたよ。そりゃあプロセカハマらんわけないよね。

 

プロセカ、一周年から始めたんですがただ単にボカロの音ゲーじゃ収まらない魅力を感じてすっかりズブズブです。それこそリアルイベ行ったくらいに!いつかそういう記事も書きたいですね。

 

 

 

追伸

左端のメタクソ顔がいい(公式設定)お姉さんが推しなんですけど、私は今月n万ぶち込んで復刻した限定カードを天井しています。助けて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!