zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

テクノロジーに触れる

結崎です。RCCを今週も聴き忘れました。来週は聴きたい...

 

クレカがアップデートしてからあらゆる支払いをキャッシュレスに移行しているのですが、その一環としてモバイルSuicaを導入しました。高校2年のときから利用していたPASMOくんとはここでお別れになります。オープンキャンパス行くときに発行してから7年くらい世話になったね......青森では無用の長物だったけど......

600円くらい残高残ってるから後日コンビニかどっかで使いきろうと思います。

 

モバイルSuica、わざわざ改札行って現金ぶち込まずともその場でチャージできるのが超絶便利でございますね!なんで今まで使ってなかったんだろうってくらい便利。おサイフケータイの本当に存在を忘れていました。クレカ作ったの今年になってからだし使いようが今までなかったというのが大きい。アプリ無効化してたもんな。

 

 

オタクはガジェットに強いイメージありがちだけど私は別にそんなことはなく、むしろ疎い方と言う自覚はあるのでスマホのスペックを20%くらいしか解放できていない気がしてならない。PCとかもわからん。機械がわからん。最近は寺院にも機械が増えてきている世間に適応せねばならない。

 

説明書読みながらだったら大抵のものはそつなく扱えるはずなので機械音痴ではないと信じたい。ただでさえ方向音痴なのにこれ以上パッシブデバフがあったらだいぶ困る。

 

皆さんどこでああいう知識を学んでいるんだろうか......幼少期ガンダムにハマらなかったのが運命の分かれ道だったのかな......

 

と思いながらスマホと格闘していました。Suicaくんの初陣は明後日のバス乗り込みの時になりそうです。スマホの電源ついてたら勝手に反応してくれるらしいけど本当なのかな......

 

 

 

[おまけ]

推しコンテンツの推しユニが新曲出したので聞いてください。好きなアイドル全部詰まってるんだ......すごいんだ、MORE MORE JUMP!ってユニットが......

www.youtube.com

www.youtube.com