zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

スーパースタート!

結崎です。

 

始まりましたね、ラブライブ!スーパースター!!

今日はホントこれを楽しみに過ごしてきました。とっても濃密な30分だった...

毎週火曜日の正午から見逃し配信もやってくれるので、何回か見返そうと思います。やっぱこのワクワクする感じたまんねえな...!

 

感想を延々と語っても仕方がないのですが、備忘録がてら現時点で気になったポイントを。

 

・主人公の立ち位置というか立場が面白いなと。受験に失敗してやさぐれてるのは流石に初めて見たな...でも端々に誰かを引き付けてやまないカリスマ性の片鱗や歴代ラブライブの主人公らしさが垣間見えたのである意味安心。表情コロコロ変わるのも映える。

これから克服できるかは分かりませんが、主人公が「大事な局面で歌えない」という明確に弱点を持ってるっていうのも珍しいですね。虹ヶ咲もそう感じたのですが、「弱さ」に対する描写には最近特に力を入れている印象。過去作もそうですが。

 

・羽根!!!!!!!!!サンシャインもそうだったけど一話に入ってきてるこの演出を愛しています。今度は何色に染まるんだろうなあ...

 

作品の中では外伝的なものであると認識している虹ヶ咲のアニメ一話を見たとき「ラブライブだ!!!」ってめちゃくちゃ思ったんですけど、今回はあまり感じなくて。メインスタッフが軒並みμ's時代のアニメに携わってた方々故にどうあってもラブライブにならないはずがないのであまり気にしてはいないのですが、新しいことに挑戦してくれてるんだなあと思っています。今年で11周年を迎え、どんどん形を変えていきながらも精一杯駆け抜けていくこのコンテンツを末永く愛していきたいなあと思う次第。

 

今日はこんな感じで。毎週の楽しみが増えるのはいいこと

 

 

 

 

ここでキレイに〆ても良かったのですが、一個だけいいですか?

 

 

BD全巻購入特典に書下ろし楽曲つけるとかいうとかいうイカレた伝統は捨ててくれ。

なんなら悪化してんじゃねえか!5曲ってなんだ5曲って!!!!今まで3曲だったろうが!!!!!!!!!!!!!アホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ラブライバーの人間関係は希薄なんですよねえ...なんとかして音源集めに奔走します...アニメの出来が良かったら俺もBD頑張って買うからさ...頼むぞ花田...これで13話にやらかしたらマジで許さんからな...