zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

食べたものが身体を作る

結崎です。

危うく忘れるところだった。

 

特にこれと言ったことはなかった一日だったんですが、先日送っていただいたジンギスカンを頂きました。

 

めちゃくちゃ美味しかったな...我ながら焼き加減完璧やったわ...肉が柔らかいの...

久々にビールジョッキも使えて満足。たった四年しか住んでいませんが気持ち的には第二の故郷である北海道の食事がこんなに美味しいの、あまりにも嬉しい。定期的に買おうかな...

母親が羊肉ダメな人なのであんまり家庭内では食べる機会がなかったのですが(そもそも道民以外にはあまり縁のない食べ物ではある)1人だったらやりたい放題よ。

 

生きる上での「食」の占めるウエイトが年々大きくなっている気がしています。実際大事だしな。一生をかけて楽しみたい事柄でもありますし長いこと健康でいたいものである。