zacki:

自分語り多めのモノローグ twi:@TtZack

クリスタルオタクタワーをただ紹介する回

結崎です。

ボーナスでいっぱい(当社比)おちんぎんが出たので、前々から購入を検討していたIKEAのガラスケースを買いました。

 

これで1個9900円はありがたすぎるぜ。残念ながら終売するそうなのでとりあえず買えてよかった

超絶幸せ空間が出来ました。今日の記事は「ずっと買い込んできたものをディスプレイできるのが嬉しすぎるので飾っているものをひたすらに紹介するぜ!!!」という内容です。一方的な幸せのおすそ分けと言うことでここはひとつ。

レビューサイトではないので写真とか説明とかは超適当です。気になったら

[メーカー名 キャラ名 フィギュア レビュー]

とかで検索したらいっぱいそういうサイト出てくるのでそっちをチェックだ。

 

まずは左側のタワーから。

 

1.左側1段目...繚乱虹ヶ咲ゾーン

100均のアクリルブロックみたいなやつ、便利

最近怒涛の勢いでアクスタを買ったのもあり、彼方ちゃんが届いたのに合わせて作った。一目見ればわかると思うんですが虹ちゃんは3年生が好きです。

 


彼方ちゃん。アルターセブンイレブン限定のやつ。

アルター、推しフィギュアメーカーさんなんですけど本当にクオリティがブレない。美しすぎる。髪の作りこみが異次元の域。

 

販促経路が特殊なのもあり今後絶対高騰するやろうな*1という不純な思いで昨年注文したんですが注文~発送までの間にメタクソ近江彼方さんのことが大好きになってしまったので買ってよかった...!!!!!!って心から思っています。

最上段に置いたので下から見ると見えます。*2

 

2023/7/11にちょっとだけ再販するらしいです。

 

スクフェス感謝祭2022&2023のエマちゃんアクスタ。ややこしいですが左の方が2023仕様。

スク感、先日久しぶりに行ったんですけど最早イベントと言うか秋葉原全体を巻き込んだ一大施策みたいになってましたね。

2023年のエマちゃんが可愛くて買ったんですけど去年の在庫もあったらしく店頭に並んでいたのでついでに買いました。2022はことりちゃんのビジュがマジでめんこくて買わなかったのを少し後悔している。

 

めばち先生書き下ろしアクスタ。去年の9月くらいに出たやつ。

正直全員分揃えたかったけど断腸の思いで3年生に絞ったやつ。ミアちは愛璃奈とセットだった覚え。

めばち先生のイラスト、本当に......本当に優しくて柔らかくて素敵だなあと初めて見たときからずっと思っています。定期的に書き下ろしてくださって本当にありがたい。

ラDaysの連載であった春夏秋冬ニジガクショットといい、虹は淡いタッチが合う。

 

サンリオコラボのミニアクスタとスク2のSDキャラアクスタ。後者は今後もちょこちょこ出てきます。

この辺のランダム性高かったりするグッズはらしんばんで買ったり知人からの頂き物も多いです。ありがたい縁。

ちょこのっこ、めちゃくちゃ好きなデフォルメだしサイズもちょうどよいので一番くじ以外の展開ガンガンしてほしいなあと思っています。

Märchen Star衣装の彼方ちゃんがお気に入りです。

 

ニジガクパフェプロジェクトのやつ。9月前くらいまでコラボカフェやってるので7月中に行こうかな~と思っています。

全員ツインテール*3なのが本当に嬉しくて.........................................................................

(虹ヶ咲学園ツインテ―ル同好会)

正直全員分揃えたいと思っているしなんかこのままだとマジで全員分買いそうなので今自分が怖い。

このプロジェクト書き下ろし曲もめったゃかわいいので聴いてね。

www.youtube.com

 

彼方ちゃんの髪型が長さ結び目の位置表情バランスすべてがぶっ刺さってめっちゃ好きです。彼方ちゃんのことが好きすぎないか?

 

左側2段目...アイマスその他ごった煮ゾーン

 

ごった煮(2コンテンツ)

あとで改めて書くつもりではあるんですけどアイマス系のグッズは多分家のグッズ置き場(分散配置してるせいで自分でも詳しい場所を把握していない)漁れば色々出て来るとは思うんですけどひとまず厳選してこの子たちを置いています。

 

なんだかんだ一番好きなデレステのイラストはこれかもしれない

アイマスオフィシャルショップのくじのやつ。大阪で友人が引き当ててくれました。持って帰るのに苦労した記憶...

前述した通りめちゃくちゃ好きなイラストなんですけど否が応でも思い出すね、2017年のクリスマスをさ...*4

 

PLUM 橘ありす~はじめての表情~

確か一番最初に購入したスケールフィギュア。今でこそありすちゃんのフィギュアはいっぱいありますがこれが一番最初のはず?

シンデレラ、現時点では少々熱が下火ではあるんですけどキャラクターを好きになったきっかけをたまに見返すとやっぱりキラキラして見えるので、そういう思いは大事に抱えていきたいですね。ありすのメインコミュ読んだ勢いでこのフィギュア予約したので...

U149も結局見れていないのでどっかで見たいと思っている。

 

アクスタゾーン。①アイマス15周年記念だかのご当地アクスタ(智絵里)、②ミリ一周年衣装アクスタ(麗花)、③KOKORO MASIC衣装(千歌)、④脱出ゲームのやつ(ありす、智絵里)

①当時三重県に住んでいたのもあり縁を感じざるを得なかったやつ。三重では買えなかったので大阪のフォロワーさんに買っていただきました。縁に感謝...

②麗花のアクスタもいっぱい持ってるんですけどやはりミリシタ一周年イベントが個人的には思い出深いのでこれを飾っています。時は経って今は6周年記念イベントの真っ只中ですね...

③名古屋で買ったやつ。なんかすごい可愛かったから買っちゃった。

この衣装、なんかダイヤ果南あたりの衣装が異様にエロかった覚えがある。

④2019年のアイマス脱出ゲームのやつ。ライブ遠征のついでに参加したんですがすごく没入感があって楽しかったな~~

 

2022年、シャニ4周年記念コラボカフェのやつ。友人のシャニマス狂いが大量にアクスタを買っていたので一部譲っていただきました。イルミネが揃って、嬉しい。

思えば去年就職してから初めての東京で遊んだ場所がここだったので、そういう意味でも思い出深い。

 

ラブライブゾーン2。コラボカフェのかのんちゃんと、スク2アクスタと、ちょこのっこ。

ちかりこは明確に推しっつってんだけど実はまだLiellaの推しが決まっていません。ほんのりきな子だけどことりちゃん千歌ちゃんエマちゃんと比べるといまいち自分の中のパンチに欠ける。アニメ3期に期待。*5

 

左側3段目...色紙ゾーン

虹2期BD特典色紙、を中心に色々。

FYW北上麗花さんのアクリルボードだったり、一生未開封のまま置いておくつもりのA Song For You! You? You!!のCDだったり、ちょっと重めの思い出が詰まった場所になってしまった。

真ん中上部の色紙はフォロワーさんに頂いたものです。描かれたご本人が自身の昔のイラストを見るのが苦手っぽくてこの写真がバレるとやめろやめろ!!と言われてしまう気がするのですが、私にとっては大事なものです。

 

左側4段目

空いていたのでとりあえずで入れたというのはある。

ラブライブ!9th Anniversary Blu-ray BOX【Forever Edition】

誰が何と言おうとこのアニメに何度も救われている。

 

こんなことを言っていますが今後飾るアイテムが増えたら真っ先に元々あった位置に戻ると思います。定期的に見返したいしな!

 

前半戦終了!

続いて右側です。こっちは下から紹介します。

 

 

右側4段目...雑レイアウトゾーン

真ん中のシューズボックスみたいなやつはスプラトゥーンのグッズです。スプラもこの一年で超ハマったね...めちゃくちゃ難しいけど...

あととりあえず今まで参加してゲットしてこれた銀テープを詰め込みました。アイマス合同とLiella3rdと蓮ちゃんのオープニングイベントのやつ。この写真を撮った後に譲っていただいたAqours1stのやつも入れました。

今後も増えていくといいなア...

 

右側3段目...女性声優エリア

正直適当に組んだので今後大幅にレイアウトが変わる可能性がある。

内田彩さんと指出毬亜さんのファンをやらせていただいております...

指出さんのサインは複製のやつ。いつか本物を飾れると...嬉しいね...

内田さんの写真はCD買うとメタクソにブロマイドが付いてくるので他にもなんかいっぱいあるんですが別所でファイリングをしています。なんでこれだけ飾ってるかというとメタクソに可愛いからです(声豚ポイント+10000)

余市で買った高いウイスキーの空瓶。何故かこういうのもある。

 

右側2段目...ごった煮ゾーン2

 

ちょっとレイアウト見直したいなとは思っている

今好きなモンをごちゃ混ぜにしているエリア。

 

上の段からちょっと成分が漏れ出ている

 

グラブルコラボのアクスタとぼらららアクスタ。後者の方、詳細を一切知らんのですけど数年前アニメイトで売ってるのを見かけて一目惚れして買いました。こういうタッチのイラストが好きなんだと思います。

グラブルコラボは...正直グラブルやってる理由の半分を占めているので*6ものっそい嬉しかったね...杖持ってるのもgood...

 

2023雪ミクちゃんねんどろいど

雪ミクちゃんは毎年プレミア付くのでずっと機会を伺っていたんですがいつからか買う気力を無くし...プロセカを機に今年のミク曲を聴いてドハマりしたのでそのまま買いました。かわちい。

隣のアクリルブロックは新千歳空港限定のもの。歴代雪ミクちゃん書き下ろし。

今年の二月に友人を家に泊めた際に宿泊費代わりに頂きました。

それぞれ2013,2014のものなんですけどここ二年のデザインは一番ボカロ聴いていたのもあって思い出深いです。純粋にデザインが好みというのもある。

snowmixも聴いてね。

www.youtube.com

 

今一番アツい漫画(個人調べ)こと夜桜さんちの大作戦のヒロイン、夜桜六美さんのお誕生日記念アクスタ。

去年からワンピ目当てでジャンプ本誌の購読を始めたんですが、そこで連載していたところでドハマりしてしまい...コミックスを大人買いしました...

アニメ化も決まっているので鬼滅とか呪術とかみたいにスマッシュヒットしてほしいなあ”!!!!!と思っている 夜桜前線までやったら絶対跳ねると思うんだ......

推しは二刃姉さんです。

アニメ化とかに際して兄弟全員のアクスタ出たら揃えたいな~って思っている。とりあえず9月に同じようなお誕生日アクスタで太陽君(主人公)のアクスタは出ると思うので、それは購入するつもりです。

夜桜さんちの大作戦をよろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

 

プロセカの推しユニでお馴染み、MORE MORE JUMP!さん。

コラボカフェのアクスタ。全部そろえられて良かった。

コラボカフェ、メタクソ女性が多くてびっくりした思い出。肩身も狭かったね...

後ろのボードは1stカヴァーアルバムのやつです。高級感。

プロセカ、ハマり方の割にはあんまりグッズないな~~って感じはある。自分でもびっくりしている。

(まあその分アプリの課金額がヤバいのですが...*7

 

キラセン海未ちゃん。2015~16年に誕生日記念アイテムとして出てたやつ。数年前に知人から格安で譲っていただいたもの。

キラセン衣装大好きなのでこれも全部、せめてことりちゃんのは買いたいな~~と思っている。当時はゴリゴリの高校生だったのでお金が全然なかったんじゃな。今もないけど...

あんまりプレミア価格付いてないんですけど個人的にはいつプレミアついてもおかしくないくらいクオリティ高いフィギュアだと思っている。自分がスケールフィギュアに興味持ち始めたころに出たというのもあり人一倍思いで深いからなのかもしれない。

 

右側1段目...南ことりゾーン

神棚。

絶対に作ると決めていた南ことりちゃん(と内田彩さん)だけの絶対空間。この世の全て。

 

 

オフィシャルショップのくじみたいなやつのA賞と神田明神さんコラボのアクスタ。

オフィシャルショップのくじみたいなやつ、ちょっとしたゲームをやらされるんですけど概ね仕様がクソ結構難しく、よく自分で獲れたなと今にして思います。元イラストは今は亡きスクフェスAC。移植版も出てるけど操作がアホ難しい。

神田明神さんも長いことコラボしてくれて嬉しいなあという気持ちでいっぱいです。子のイラストと共に「これが最後のコラボです」という文面が出たときは何度も感じた一つの時代の終わりを再び感じました。

アクスタこそことりちゃんだけですが全員分のイラストが欲しかったので、絵馬も購入させていただきました。詳しくは後述。

 

安心と信頼のアルター その2

アルター ことり式雪だるま

2016年発売、2017年に再販。再販したのを買いました。

今回の棚作成にあたって実に三年ぶりに開封したんですが...

本当に可愛い。

アルターさんは本当にクオリティの高いフィギュアを作られるんだけどこれは頭一つ抜けている。意味が分からない。

「可愛すぎないか??????」って言いながらディスプレイしてた。

未だにこの衣装のイラストは数多く見かけるので、根強い人気を誇っているなあと思っているしその人気の秘訣を忠実に再現してくださって頭が上がらない。本当にかわいい..............................................

 

何度目かもわからないアトレコラボのやつ。顔面偏差値400兆。

未だにμ'sの書き下ろしイラストが公式からお出しされるの、幸せ以外の何物でもないね。

 

 

安心と信頼のアルター その3

(実は台座の方向が逆)

スクフェスのホワイトデー編のやつ。発売が2019年、発表がμ'sの供給が終わり切っていた2018~19初頭だった気がする。ので本当に「今フィギュア生えることあんの!?」ってぶったまげた覚えがある。即予約しました。

同じ衣装で穂乃果と海未ちゃんのもあるんだけど流石に買えなかった...

 

小物。どんなイラストになってもかわいい

 

ラブライブ!フェス!の会場物販限定の缶バッジ。

ラフェスには現地には行けなかったのですが、色々あって行った友人がガチャで見事に引き当ててくれて、譲っていただきました。

昨今の缶バッジ需要+キャラ人気+入手難易度=中古屋でエグい値段設定になってる

実はメタクソ貴重なアイテムだったりする。

下にあるブレスレットみたいなやつはラフェス記念のメモリアルアイテム。概ね某Vtuberのエンゲージリングみたいなもん正直勢いで買っちゃったやつ。受注生産らしいし...

 

これに関してはこんなデカデカと写真のっけていいのか...?という思いがある

結崎の推しの声優さんこと南ことり役でおなじみ、内田彩さんの直筆サイン入りチェキ。

ふた月に1回くらいのペースでファンクラブ内で抽選企画があるんですけど、それに当たって頂いたもの。

これを頂いた日からハロウィンが個人的になんかすごいイベントになった。

 

おまけ:上段

ぬいぐるみがいっぱい。前述した神田明神さんの絵馬もここに。

 

物って正直手にした瞬間が一番興奮して、そこからは下がり続けるだけだと思っている節があって、正直ここにあるものが何かを境に全部消えてなくなったとしても3日凹む程度で済むんだろうな、って思ってるんですけど、それでもこんなふうに大好きなものを飾れる空間を作ったことに価値があるのかなと思います。作ってからずっと眺めている。本当に飽きない。

 

そしてこんなことを言った後に言うのもすごく説得力が無いのですが、まだまだ欲しいものはあって、ヴァイスシュヴァルツの高いカードとか、まだ見ぬことりちゃんのグッズだったりとか、そういうのは近いうちにまた探して確保したいな~と思っています。

 

作ってからまだ二日も経っていませんが明らかにQoLが上がった気配があるので、今後も充実させていきたい、生活を。

いつかこういうディスプレイで一部屋作りたいね...!

 

 

マットを買ったので辛くなったときはここに椅子を置いてひたすら推しを眺めるモードになります。

 

*1:過去に同じような形で販売された梨子ちゃんのフィギュアが今とんでもねえことになってる

*2:フィギュアのパンツは第二の顔。

*3:ツインテの定義は数あれど結崎は二つ結びの髪型を大雑把に全部ツインテとして扱っています。全部好きなので

*4:経緯は省きますが結崎は友人に借金をしてこのSSRが対象のガチャを回して爆死をするという最悪な思い出を抱えて生きています。お金はちゃんと返したし貸してくれた友人とは今でも仲良しなはずです。

*5:こういう時に限って全然違う子に急にハマったりする。

*6:残り半分はアンチラ(CV内田彩さん)の存在。

*7:今のところ推しの限定全部天井してる。おバカ!